わたしのひとりごと。

日常から感じたこと、経験したことを書く。

もう少し楽しくなっていくのかもしれない。

ブログを更新するのは2か月振り。

とはいえ、読者がいないので、独り言のように書いていこうと思う。

 

今月で誕生日を迎え22歳になり、特に何も変わらない日々を送っている。

地元で就職して2年目となるが

人間関係は少しトラブルもあるが、、笑

一応何とかなってるし、仕事もまあまあだ。

そう思うと私は人並みに社会生活を送れている方なのかもしれない。(あとは、このおなら体質を除けば。。笑)

 

ただふと思うことがある、このままでいいのか。と。

 

友達とは卒業してから2年程会っていない。

 

私は人との繋がりがとても希薄だ。

だから、自分の人生が平坦で

とてもつまらないまま人生を終えていくのではないか。と恐れている。

 

そもそも私は他人にあまり興味がなく、

プライベートに人を遊びに誘うことは滅多にない。

(ちなみに社会人になってからは一度もない。。。笑)

 

孤独は自分の中身と向き合う良い機会だと思う。

しかし、誰とも関りが全くない人生は刺激が無く、つまらないと感じる。

 

だから、最近は小さな挑戦をしている。

 

漫画を全巻購入して読破してみたり、流行りの輸入品のグミを食べてみたり

新しい体験をしてみた。

 

そして、先日、SNSで話題の某輸入品のグミを食べたことを

インスタで久々に写真のみの画像をUPしたところ

学生時代の友達からのリアクションがあり、その話題で話すことができた。

また、そこから派生して互いの仕事の状況についても話をした。

 

人に何かを話せる経験をしたエピソードを持っておくことで

会話をする良い機会となったなと感じた。

 

グミはくそまずかったが、食べた人にしか分からない。

だからそこに興味を持ってリアクションをしてくれる人が何人かいた。

 

グミはお金が少々したが、食べてみなければ分からないことだったので、

挑戦して良かった。と思う。

 

小さな挑戦、小さな行動、それを繰り返していったら

もしかしたら、もう少し人生が楽しくなっていくのかもしれない。